【新曲】0655で安部勇磨(ネバヤン)『こたえはいつも3』の放送日と発売は?

こたえはいつも3

毎朝日課のようにEテレで『0655』を見ているのですが、今週は2018年度はじめての新曲が流れていました。

新曲のタイトルは『こたえはいつも3』。ご機嫌なメロディーとちょっとヘタうまなイラストが0655らしさを醸し出しています。

タイトル通りに決め台詞のように「3!」と叫びたくなるような歌詞。これは朝からテンションが高くなりますよ。

毎日聴いていると耳にしっくりと入ってくる歌声で、とても心地よく「ん〜誰だっけ?どこかで聴いたことあるような、ないような…」と悶々。

歌が終わる最後のテロップで『うた:安部勇磨(never young beach)』と表示されて

お母ちゃん
やっぱりどこかで聞き覚えある名前だよ。
猫のクマ
お母ちゃんはヤングじゃないから、きっと聞き間違いだと思うよ。

もう安部さんも気になるし、この曲も販売になるのかも気になるので調べることにしました。更に4月に聞き逃してしまった方に朗報!

7月9日から再び放送されるのでお知らせします♪

スポンサーリンク

【0655】新曲『こたえはいつも3』の放送予定

Eテレ『0655』では、再び『おはようソング』にて新曲『こたえはいつも3』が流れます。前回聴き逃してしている方はチャンスですよ!

・放送予定:7月9日(月)〜7月12日(木)

・時  間:6時55分〜7時

ちなみに金曜日は「リクエストにおこたえフライデー」なので違う曲が流れます。

never young beach(ネバーヤングビーチ)の安部勇磨さんとは?

never young beach(ネバーヤングビーチ)は日本のロックグループ。通称:ネバヤン。安部さんとギターの松島さんの2人で結成。2014年9月に現在の5人組で活動しています。

2015年5月にインディーズデビュー。2017年1月にはメジャーデビューを果たしました。

3rdアルバムはコチラです。Amazonで一部視聴できますよ♪

安部勇磨さんはボーカル兼ギターです。

  • 東京都世田谷区出身
  • 1990年9月生まれ
  • 俳優高橋一生さんの実弟です
お母ちゃん
このエピソードを強烈に覚えてたんだよ!ヤングじゃ無くても記憶力はまだ充分よ!
猫のトラ
ほら、根に持ってたじゃないのよ。
猫のクマ
歳とると怖いな。

高橋一生さんは1980年12月9日生まれですから、10歳くらい離れているんですね。ちなみにお顔は似てないかな?


歌声を聴いていると低音ボイスな感じがやっぱり似ているような?伸びがあって癖になる歌声ですね♪

【0655】新曲『こたえはいつも3』の発売はあるの?

新曲『こたえはいつも3』の作詞作曲は『0655』では欠かせないお二人です。

  • 作詞:貝塚智子(おれ、ねこ・きょうの選択・上野公園準備中…など)
  • 作曲:近藤研二(忘れもの撲滅委員会・toi toi toi!・プカプカたこ…など)

で、この新曲『こたえはいつも3』の発売やダウンロードがあるのか調べたのですが

現在は無さそうです!

『0655』は姉妹番組の『2355』から放送した曲を選りすぐりのコンビレーションCDとして過去に発売しています。

▼第1弾が2013年8月に30曲入り。

▼第2弾が2016年1月に28曲入りで発売されています。

第3弾が発売されるとしたら、この流れで見ると3年スパンとして2019年?その中に収録されたらラッキーでしょうか。

こんなに気長に待てないし、選りすぐりという微妙なニュアンスに惑わされたくない貴方にオススメなのは…

おはようソングリクエスト!

毎週金曜日は「リクエストにおこたえFRIDAY」を開催しています。こちらにリクエストをして採用されれば金曜日に流れる可能性もありますよ!

参考 NHKオンライン:Eテレ0655

▲リンク先からお知らせの【0655おはようソングリクエストはこちらから!】という入口をクリックすればリクエストできます。

余談としては姉妹番組の『2355』でもいつか流れるのでは…と予想しています。

猫のクマ
でもお母ちゃんは早寝早起きだから深夜まで起きてられないんだよな。
お母ちゃん
そこはヤングじゃないからね。

ランキング参加中です。よろしければポチっと。
にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーリンク

シェアして貰えると励みになります♪

フォローする

オススメの関連記事(一部広告含む)