Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

今年も2355-0655特番【年越しをご一緒にスペシャル】決定

0655 年越し

今年も大晦日の恒例番組となっていますEテレ【2355-0655特番 年越しをご一緒にスペシャル】が今年も放送されますよ!

Eテレが毎年開催している、ゆる〜い年越し番組です。年に一度っきりの特番なので他局では味わえないような、ほのぼのとした新年を迎えられますよ。

お母ちゃん
私はほぼ毎年『年越しをご一緒にスペシャル』を見ています。今年も見ました。
お母ちゃん
見逃すのはうっかり寝てしまう時ですね。
猫のクマ
年越しの時ぐらいは起きていようよ。

今年の放送開始はいつもより少し早いようです。時間帯や過去の放送内容なども含めてご紹介します。

スポンサーリンク

Eテレ2355-0655【年越しをご一緒にスペシャル】で2018年を迎えよう!

0655年越しをご一緒に

過去の放送は23時55分からのスタートが定番でしたが、今年は少し早いので気をつけてください!

  • 放送日:2017年12月31日(日)Eテレ
  • 放送時間:23時45分~0時10分

25分間の放送となります。除夜の鐘を聞きながらのんびりと年越しを過ごしてみてはいかがでしょうか?

私が気になるのは『干支ソング』です。来年の干支『戌年』にちなんだ歌がお披露目されるのでとても楽しみです。

2017庭野トリ彦そして干支にちなんだ名前も気になります。今年2017年の酉年は『庭野トリ彦』でした。

歌の中では世界各国での鳴き声も紹介するプチ情報が流れていました。

2013ウマダウマジロウ遡ること2014年の午年は『ウマダウマジロウ』でした。

ウマジロウ氏は競走馬らしく、歌の中では競走馬に関するプチ情報が流れていました。

2013チームにょろにょろ2013年の巳年は、まとめて『チームにょろにょろ』になっちゃう場合もあるので予想不能ですね。

この『チームにょろにょろの歌』が2355と0655の中で歌われた厳選曲のうちの1曲としてCDに収められて販売されていると知り衝撃を受けています…。

何気にAmazonでの評価が高くて更に驚いています。収録されている曲にハマる熱狂的なチビッ子が続出している模様…。

話が脱線しましたが、2018年は戌年という事で【0655】の中でも人気コーナー『いぬのうた』も放送されるのかな~と、秘かにワクワクしています。

年越しをご一緒にスペシャル…内容は?

昨年は爆笑問題のお二人による『夜ふかしワークショップ』も放送されています。こちらは【2355】ではお馴染みのコーナーですね。田中さんが黙々と作業をされて、太田さんがナレーションをしています。

あとは新春のお楽しみ『新春たなくじ』もあるのでテレビの前でスマホを用意しておきましょう。詳しい番組内容は更にわかり次第こちらでも更新して参ります。2355 年越し

追加情報
  • 12月18日(月)放送の【0655】の最後に『今年もこの季節がやってきました…』という予告が流れました。ちゃっかりと「紅白歌合戦のすぐあと!」という文言が潔いです。
  • 12月25日(月)放送の【0655】で大人気「さらばシリーズ」の新作と『いぬ年の干支ソングも初披露!』との告知が出ました。
『さらばシリーズ』はロス・プリモスが歌うご当地再発見ソングですね。新春から彼は振られる運命なのでしょうか!?
猫のクマ
「さらば」って言うんだから振られるんだろうね。
お母ちゃん
う……。そろそろ実って欲しいわ。
ちなみに18日に撮った『たなくじ』ですが…
0655 たなくじ
…10年後の自分が想像すらできない。クリスマスや年末など怒濤のイベントが迫っているのに怪しい運気です。

参考 NHKオンライン:Eテレ【0655】

本日のまとめ

では本日の【今年も2355-0655特番【年越しをご一緒にスペシャル】決定】についてのまとめです。

  • 今年もEテレで大晦日恒例の【年越しをご一緒にSP!】があります。
  • 時間は例年よりも少し早い23時45分からの開始です。
  • 来年の干支『戌年』にちなんだ干支ソングに期待しましょう。
  • 新年1回目の『新春たなくじ』では慌てずに撮れるように準備を。 

大晦日と言えば紅白…という印象ですが23時45分にその紅白も終了です。紅白でしんみりと年の瀬を感じてからEテレに移行して、全く方向性の違う世界での年越しも面白いです。

お母ちゃん
NHKの『ゆく年くる年』の情緒あふれる年越しも好きです。
猫のトラ
そのギャップもスゴイけどね…。

ランキング参加中です。よろしければポチっと。
にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーリンク

シェアして貰えると励みになります♪

フォローする

オススメの関連記事(一部広告含む)