平成最後【2355-0655特番】年越しをご一緒にSP放送決定!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

年越しをご一緒にスペシャル

Eテレで平成最後となります大晦日の恒例番組が今年もやりますよ!その名も…

【2355-0655特番 年越しをご一緒にスペシャル】

Eテレが毎年開催している、ゆる〜い年越し番組です。年に一度っきりの特番なので他局では味わえないような、ほのぼのとした新年を迎えられますよ。

お母ちゃん
お母ちゃん
私はほぼ毎年『年越しをご一緒にスペシャル』を見ています。これを見ないと年越しした気がしない。
猫のクマ
猫のクマ
ゆるい番組すぎてたまにうたた寝してるよね。

そんなほっこりする年越し番組を時間帯や過去の放送内容なども含めてご紹介します。

スポンサーリンク

2355-0655【年越しをご一緒にスペシャル】で平成最後の新年を迎えよう

0655年越しをご一緒に

紅白歌合戦を見終わったらEテレでまったりと年越ししましょう!

  • 放送日:2018年12月31日(月)Eテレ
  • 放送時間:23時45分~0時10分

25分間の放送となります。この番組を見ていると非常にのんびり(?)とした年越しになるのは確実です。

お母ちゃん
お母ちゃん
よい意味で新年から脱力できますよ。
猫のクマ
猫のクマ
お母ちゃんを見ていると、そのままぐうたらした正月3日間に突入してるけどな。

年越しをご一緒にスペシャルで今年の干支ソングは披露されるか?

私が気になるのは『干支ソング』です。毎年干支にちなんだ歌がお披露目されていたので楽しみです。

0655のポチが通ります

2018年の干支の戌年は紅白出場歌手の『三山ひろし』さんが歌っていました。タイトルは『ポチが通ります』。名前はもちろん『ポチ』。

明るくコブシが効いた歌いっぷりで朝から楽しい気持ちになれる1曲でした。

 

2017庭野トリ彦そして干支にちなんだ名前も気になります。2017年の酉年は『庭野トリ彦』でした。

歌の中では世界各国での鳴き声も紹介するプチ情報が流れていました。

 

2013ウマダウマジロウ遡ること2014年の午年は『ウマダウマジロウ』でした。

ウマジロウ氏は競走馬らしく、歌の中では競走馬に関するプチ情報が流れていました。

 

2013チームにょろにょろ2013年の巳年は、まとめて『チームにょろにょろ』になっちゃう場合もあるので予想不能ですね。

この『チームにょろにょろの歌』が2355と0655の中で歌われた厳選曲のうちの1曲としてCDに収められて販売されていると知り衝撃を受けています…。

何気にAmazonでの評価が高くて更に驚いています。収録されている曲にハマる熱狂的なチビッ子が続出している模様…。

平成最後の2019年は亥年。いったい誰がどんな曲を歌うのか気になっています。

年越しをご一緒にスペシャル…内容は?新春たなくじで運だめしを!

2018年戌年

昨年は爆笑問題のお二人による『夜ふかしワークショップ』も放送されています。こちらは【2355】ではお馴染みのコーナーですね。田中さんが黙々と作業をされて、太田さんがナレーションをしています。

あとは新春のお楽しみ『新春たなくじ』もあるのでテレビの前でスマホを用意しておきましょう。田中さんが袴姿で登場します。

たなくじで犬吉

コチラは2018年の新春たなくじで撮りました犬吉。縁起の良いクジが揃っているので年明けの運試しにどうぞ!

0655の人気コーナー【日めくりアニメ】も年越しバージョンは必見!?

0655では毎日『日めくりアニメ』のコーナーがあります。日めくりカレンダーをクスッと笑えるショートアニメでお伝えしているのですが…

お母ちゃん
お母ちゃん
『年越しをご一緒にスペシャル』では通常より縁起が良さそうな日めくりアニメになってます。
一富士二鷹三茄子のカレンダー

一富士二鷹三茄子のキャラが大晦日のカレンダーをめくろうとしています。

一富士二鷹三茄子のカレンダー

初夢の定義について語ってくれています

へぇ〜そうだったんだ。というようなミニ知識も覚えつつ、縁起の良い一富士二鷹三茄子を拝められてシミジミ…。

そんなワケで紅白歌合戦でしんみりと年の瀬を感じてからEテレでほっこりとした年越しはいかがでしょうか?

お母ちゃん
お母ちゃん
コタツでみかんを食べながらスマホを構えつつ『たなくじ』を撮影する新年も楽しいですよ。
猫のトラ
猫のトラ
なんだかんだで結構忙しそうよね…。

【0655・2355】かなりくるしい だじゃれDE一年間

【2355-0655特番】年越しをご一緒にSPで流れましたが『かなりくるしい だじゃれDE一年間』がNHKの『どーがレージ』でご覧いただけます。

【0655・2355】かなりくるしい だじゃれDE一年間
「無理なダジャレで 無理なく単語を覚えられる」と評判の、『だじゃソング』シリーズ。第三弾はなんと、旧暦の月の名前がダジャレに!
お母ちゃん
お母ちゃん
かなり苦しいです…。なぜ旧暦なんだろう。